5️⃣

OH MY GOD(株)は5年目に入りました!

OH MY GOD は 2019 年 2 月に創業したので、4 年が経ち、5 年目に入りました。 前回のブログのタイトルが「4 期目を終えました」というタイトルで、半年経ち「4 年経ち、5 年目に入りました(?)」どういうこと??と思われる方がいるかと思いますので、説明すると…

2 月創業の 8 月決算なので、1 期目は半年で終わり、2 期目が始まるというサイクルで、決算期でカウントすると創業の半年早くなるので、半年前のブログが「4 期目を終えました」となっております。更に決算期を 11 月に変更したので、決算だけでカウントすると 5 回しており、6 期目になってしまうというカオスな状態なので、これからは n 年目を一つの区切りにしようと思っております(結構どうでもいいので本題に)

半年ブログを書かないうちに、会社も色々と変化がありましたのでブログにまとめました。


① オフィスを移転しました!

これまで大手町ビルの SPACES 大手町のシェアオフィスを契約しておりましたが、1 年契約だったので、更新せず別のオフィスに移転することにしました。

移転の理由

  • ① シェアオフィスをあまり活用できていなかった
  • ② 集まって作業したいときに不便だった
  • ③ モニター・椅子を整えたベストな環境で開発したかった

移転の理由は上記の 3 つになります。

弊社は、基本的にはリモート中心での作業になりますが、集まって作業することもありました。 シェアオフィスではゲストが滞在できる時間が決まっていたりしたので、シェアオフィスでガッツリ作業をするというのが難しい環境でした。

SPACES 大手町はとてもよいオフィス環境でしたが、自分たちが集中でき、且つ進捗をだせる空間を作りたい(自分たちのオフィスが欲しい)と思いはじめ移転することを決めました。

移転場所はどこになったの?

次のオフィスの場所は神田になります!11 坪の小さめのオフィスを借りました。

sampleAlt

sampleAlt

どうやって探したの?

オフィスを探す際は、オフィスナビさんに、ご紹介していただきました!渋谷区 or 千代田区でオフィスを探していたのですが、親身になり弊社に合いそうなオフィスを紹介していただき、内見も一緒に来てくれてアドバイスをいただけました。

担当してくれた山下さん、本当にありがとうございました!!

② ザ・スタンプラリーをリニューアルしました!

ザ・スタンプラリー

https://the-stamprally.com/

どんなサービス?

LINE で参加できるスタンプラリーを、誰でも簡単に作れるサービスです。

sampleAlt

リニューアルした理由

2019 年にこのサービスをリリースして、これまで 100 回以上イベントを開催してきました。 クライアント様に合わせて様々なカスタマイズを入れてきたので、そのカスタマイズを踏襲し、パッケージ化して運用できるように作り直しました。

これまで準備に結構な時間がかかっていたのですが、リニューアルでクライアント様の要望を満たすスタンプラリーが簡単に準備することができるようになりました。🙌

これから沢山の方々にご利用いただきたいです…!

使っている技術

ザ・スタンプラリーのリニューアルでは、Nuxt3 × Vercelの技術を使っています。 構成はザ・クーポンと同じ構成で開発しております。

5 年目は何をやっていくのか?

  • ① 新規サービスの開発
  • ② 既存サービスのアップデート
  • ③ 採用

① 新規サービスの開発

弊社は 1 年に 1〜2 個の新規サービスをリリースしているので、今年も何か新しいサービスを開発します! まだ、何を作るのかは決まっていませんが、6 月くらいからちょっとづつ動いていきたいと思っております 💪

② 既存サービスのアップデート

弊社のサービスの中で「ザ・スタンプラリー」と「ザ・クーポン」は、成長を続けているサービスなので、今後も改善をして更に良いサービスにしていきたいです!

③ 採用

楽しくサービス開発をしたい!」という人を募集しております!!小さいベンチャー企業ではありますが、資金調達も借入もしておらず、5 期連続で利益を出せています。毎年、昨対比で 200%程度で成長しております。

楽しくサービス開発ができる環境だと思っているので、もし興味がありましたらご連絡ください!🙏 詳細はこちら

まとめ

あっという間に創業して 4 年が経ちましたが、やるべきこと・やりたいことは沢山あるので 5 年目もコツコツと 良い物作りをしていきたいと思っております!どうぞよろしくお願いします!

SoftwareEngineer / LINE API Expert / OH MY GOD Inc.の代表です。 / Webフロントエンドが得意です。夢はストックオプションで大手町にビルを建てること。